2005年01月23日

サッカー話

俺にはすごく嫌いな新聞があります

その名は夕刊フジ

サッカー好きの間ではすこぶる評判の悪い新聞です

前から無知な記事を連発しまくってる新聞なのですが・・・・

最近2連発でやってくれたので書いてみました

ミスドのCMをご存知でしょうか
金髪のレアルマドリードの選手が出てるあれです
img20050123.bmp


彼の名はグティ
世界最強として名高いレアルマドリードのレギュラーであり
スペイン代表でもあるれっきとしたスター選手なわけです

ちなみにビストロスマップにもベッカムと一緒にでてましたね

さて今日Yahooのtopに

ミスドCMの無名サッカー選手
というニューストピがあったので
掘り出し物のJリーグ新人選手でもいるんかなと思ってクリックしたわけですが・・・

そこに現れた記事は
ポスト・ベッカム有力イケメン…「あれは誰」と話題

 「ミスタードーナツ」のCMに、金髪のイケメン選手が出演し、「あの男は誰だ!」と話題となっている。ミスドが公式スポンサーになっているサッカーのスペイン1部リーグ、レアル・マドリードの選手、グティ(28)。同僚のベッカムやジダンほどの知名度はなく、日本では“無名”ながら、地元には多数の女性ファンがおり、人気上昇中だ。国内でも「ポスト・ベッカム」になること『間違いなし』か。


 内容は、試合終了時に恒例となっているユニホーム交換をパロディー化したもの。仰々しいBGMが流れるなか、グティが、突然、登場したミスド店員の男性と服を取り換える。青のキャップと黄色のシャツを身につけ、両手にコーヒーサーバーとトングを持ったグティの途方に暮れたような表情が面白い。


 ミスドは日本で圧倒的な知名度を誇るレアルに注目し、昨年6月に公式スポンサー契約を交わした。知名度抜群の多くのスター選手から、あえてグティを起用した理由を、同社は「今後も人気が上がる可能性のある有望選手。客層の裾野を広げられると思った」。

 「いいことあるぞー」のミスドが先物買いを狙ったグティ。本名はホセ・マリア・グティエレス・エルナンデスで、生まれも育ちもマドリード。レアルのユース養成組織「カンテラ」を経て、1995年にトップチームでデビューした。98年のU21欧州選手権ではスペイン代表の優勝に貢献し、翌年にはA代表デビューも果たした。

 本来のポジションはFWだが、MFもこなせるなどセンス抜群。各国のスター選手が揃い、ポジション争いが激しいレアルにあって、「生え抜き」として主力選手の位置をキープする。

 姉さん女房のアランチャ夫人との間に2児の子供がいるが、身長185センチ、甘いマスクに日本の女性もメロメロになりつつある。一般誌や女性誌でも特集記事が掲載されている。

 2003年夏、レアルのメンバーとして来日した際、パスポートを紛失し、1人だけ大幅に出国が遅れたことがあるなどオッチョコチョイな面もあるが、そんなところが母性本能を一層くすぐるらしく、「グティ熱」は冷めそうにない。

 4月からはCMの新バージョンも登場予定。「ロッカールームでチームメートとドーナツを食べるシーンもある」(同社)とかで、女性ファンのハートをさらにわしづかみにしそうだ。(夕刊フジ) - 1月22日13時2分更新


え・・・・グティ?
無名?・・・・・
目を疑いました・・・
そりゃ確かにレアルのスターたちと比べたら有名じゃないかもしれんが・・・

欧州サッカー見る人間にとっては知らない人はいないってくらいの選手なんですがw
無名という文字をものすごく強調しています・・・

そこで俺は考えました・・・
一般のサッカー興味ない人は知らないから無名って言いたいんじゃないかなぁってw

その理論でいくと有名な海外選手はベッカム、ジダン、ロナウド、トッティ、イルハン、カーンくらいなんじゃw
イルハンが有名でグティが無名ということですねw

もうビックリしちゃったわww
まぁ要するに記者が知らないだけなんですけどねw
スポーツ記者でグティを知らない人は他の新聞じゃやっていけないでしょうが・・・・

知らないと判断した理由は後半の本来のポジションはFWだが、MFもこなせるなどセンス抜群。って部分なのですが・・・

本来のポジションは攻撃的MFですw
ジダンやフィーゴがいるためにFWの控えをしたり
今は守備的MFで収まってたりしてるわけです・・・・

まぁ知らないんだからしょうがないよねw
夕刊フジだもんw

まぁレアルとスペイン代表の正GKであるカシージャスも無名なんでしょうねぇ( ´_ゝ`)
若手No1のすごいキーパーなんですけどねぇw

さてもうひとつ1週間ほど前の話です


スペインリーグデビュー戦で1ゴール1アシストと大活躍をした大久保選手に関する記事がありました

大久保、まだ早い“免許皆伝”…対戦相手はJ1以下


中田以来のデビュー戦ゴールをあげた大久保だが、真の評価はこれから(AP)
 デビュー戦でいきなりゴールを決めたマジョルカの大久保嘉人(22)に、一夜明けたスペイン各紙も「衝撃のデビュー」(アス紙)と称賛の声を寄せた。

 地元紙はこぞって日本から来た小柄なFWの先発出場に「?」をつけ続けてきたが、「オオクボは自ら移籍の正当性を証明してみせた」(アス紙)、「オオクボが敵の勝利を目前で奪った」(スポルト紙)と絶賛に転じ、大久保をこの試合の「エル・クラック(マンオブザマッチ)」に選んだアス紙は、その闘志満々のプレーにも触れ、「オオクボの情熱が敵DFの武装解除してしまった」とも報じた。

  日本人選手の海外デビュー戦ゴールは、98年にイタリアの強豪ユベントス相手に達成したMF中田英寿(当時ペルージャ)以来、7年ぶりの快挙なのだから、そのフィーバーぶりも当然だろう。

 もっとも、日本時間10日午前1時にスタートした大久保のデビュー戦を、川淵キャプテンや田島委員長ら協会幹部はテレビ観戦していなかった。というのも、スペインリーグにはバルセロナやレアルマドリードのスーパーチームはあるが、「下位チームはJ1よりもレベルが低い」ことは、日本サッカー界での一致した見解。大久保が所属するマジョルカは今季20チーム中19位、対戦相手のデポルティボも12位と低迷中。本格評価を下すには時期尚早なのだ。

 前半5分に右ひざを削られ、「ホチキスで傷口を止めてプレーした」(大久保)というハート先行型の根性ゴールで存在感を示した代償で、次節のベティス戦(16日)は欠場が濃厚。リーグ戦復帰は23日のレアルマドリード戦となりそうで、ここで真価が問われることになる。

 レアル相手にこの日の活躍をみせれば、それこそ2月9日のW杯最終予選開幕戦、埼玉の北朝鮮戦では大久保がジーコジャパンの目玉となる。

ZAKZAK 2005/01/11


おもしろいこと言ってますw
この試合で戦ったチームというのが
デポルティーボラコルーニャというチームです

4年前のシーズンでスペインリーグ優勝
チャンピオンズリーグの常連であり
スペインリーグでは常に上位にはいる
有数の強豪チームです

スペイン代表の司令塔ヴァレロンやスペインリーグ得点王にもなったディエゴトリスタン擁する素晴らしいチームなわけです

ただ今シーズンは不調で下位に甘んじているわけなのですが・・・
強豪チームには変わりありませんよね・・・・

それをJ1以下と言ってるわけですよw
まぁたしかにJ1のチームより弱いチームもあるかもしれませんよ?
でもこの記者が判断した理由は下位だからとw
恐らくこのチームを知らないんでしょうねw
レアルマドリードでもたまに下位で終わることもあります
その場合J1以下だとこの記者は言うでしょうか?
デポルはレアルと比べても遜色のあるチームではないわけで
少しでもサッカーを知ってる人からすればJ1以下という発想にはならないわけです

まぁ知らないんだからしょうがないよねw
夕刊フジだもんw

まぁこのように恐ろしく無知な記事を書いてることに対して自分達は他の新聞に書いてないことを書いてると思い込んでるわけです

そりゃぁ違うことかいてますよw事実じゃないこと書いてるんだからねw
まぁこのように無知ででっちあげのような記事を書いてるだけなんだからほっとけよと思うかもしれないですけど
こんな感じで全く的外れででっちあげられた記事によって迷惑してる人間がいるんですよね

たとえば98年W杯前後の中田選手なんかがそうですよね
まったく的外れな記事によって中田は世間から批判をされ追い込まれて行ったわけです・・・
当時の彼の記録には彼の悲痛な思いがたくさん記されています・・・
彼がマスコミに一切話しをしなかったのはまた歪曲された記事が書かれるだけだと
警戒していたからなわけですよ・・・・
それを無愛想だとか書くマスコミホントに死んで欲しいですね・・・・

報道の自由とか言って誤報スレスレの記事を書く夕刊フジはイッテヨシ!!


at 01:05│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ★てる★   2005年01月23日 04:29
ここくる前に丁度タイムリーゆうか巡回する順番よかったゆうかヤフーの記事みて
おいおい・・・無名ちゃうやろ・・・なにをゆうてんねん・・・とあきれたおもいでおったので、
かしーじゃすの気持ちはいたいほどわかるぞ( ´_ゝ`)
サッカーファンとして夕刊フジ読んだことないけどこれからも読むことはないのが
確定したな・・・ほんま無知なくせにいい加減ない記事かくマスコミにうんざり
2. Posted by しゅないだ   2005年01月25日 01:46
長い文章だな、感心したよ(ノ∀`)
3. Posted by かしーじゃす   2005年01月25日 10:58
>★てる★さん
どうもご無沙汰です( ゜Д゜)
サッカーファンから見ればあの記事は誰が見てもおかしいですよねw
俺も夕刊フジなんか見たくもないんですがヤフーとかでニュース漁ってると確実に意味不明な記事が目に入るんですよねw
しかもそういう記事はほぼ確実に夕刊フジという事実( ´Д`)
真性のアホ新聞ですな
>しゅな
それだけ嫌いってことさ( ´_ゝ`)
4. Posted by Denebu   2005年01月25日 13:21
w((‾‾0‾‾))wワオッ!!こんなに書けるほど元気になっててよかったw
サッカーとかよくわかんない私にも なんか変って言うのが伝わってくるワナw
それはそうと★てる★さん・・って前に雪山でよく見かけた方でしょうか?・・・記憶ではいつもバフォかなんかで狩りしてたような・・・違ってたらm(_ _;)m ゴメン!!
なにはともあれ 試験終わって早いとこインplz!
 FIいくぞ FI!!
5. Posted by ★てる★   2005年01月29日 00:25
Denebuさん<想像されてる奴であってますよ(・∀・)
最近はあんまりいってへんけど以前はよくグルグル雪山まわってました
6. Posted by Denebu   2005年02月07日 15:01
やっぱり★てる★さんだったんだ~
よく 会ってたんですよ アソコで!
今度見かけたら 声かけさせてイタダキマスル!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字