2006年09月30日

ディテクがぁぁぁぁぁ

INすると数人で影神殿で狩ってるとのこと
あんまり大人数で行ってもアデナもEXPも割が悪いところなので
参加せずにレイ様とDVC5fへ
レアはでません!

その後単騎で影神殿外郭に行ったのですが
いましたいましたディテクしてくる奴
今日はLv50エルフでしたね~

まぁ2回ほどやられたところでイライラと・・・
こっちはMPカツカツでDHBまでつけてるのに常時透明は無理
MP貯まって待ちに待ったブラハイってときにディテクですか?
さすがに3回目でプチンときまして帰還
倉庫からBCを取り出し影神殿へ

次やったら即ぶった斬ってやろうかとも思ったのですが
一応断り入れておくことに
その上でディテクやるのであればこっちも遠慮なく斬れますしね
んで近くでブラハイしたら案の定ディテクきましたよ
以下会話 (名前は伏せてあります
1.bmp

まぁこれ以降やってこなくはなりましたが
あとで見たらタイトルがCOI狩りうぜぇに変わってましたねw
まぁ別にうざいって思われてもかまわないけどw


さて透明狩りに関する俺の持論を言おうと思うのですが


1、なぜ透明狩りをするのか

透明になると普段はPCの視界では沸かないモンスターが画面内で沸きます
影の場合沸いたあと透明状態のPCに先制攻撃をしてきます
それによって透明状態が解除されそのまま殴れます
この方法を使えば当然効率は上がります
コレが透明になる理由


2、ディテク野郎の言い分

今までディテクしてくる奴数人と話しはしましたが
大体の理由がウザイ、気に食わない、迷惑のどれかですね
ウザイ気に食わない迷惑だという理由というのが
透明になるやつが優先的にモンスターを狩れるから自分たちが狩れる量が減るということ
よってうざいので透明狩りを意図的に邪魔したいということ


3、オンラインゲームの特性

オンラインゲームでは自分のほかにPCがいます
モンスターは倒されると自動的に次のが沸きます
狩場に沸くモンスターの数は限定されています
狩場ではPCはモンスターを絶えず探しています


とまぁ3つほどこの問題に関わる事柄を挙げてみました
まずは3についてですが
極端に言ってしまえば限られたフィールドの中に限られた数の敵しかいないということは究極的には敵の取り合いです
誰もが人よりもたくさん敵を叩きたい
これがオンラインゲームです
そのためにあるものはランテレを使って歩いてるPCよりも効率的に狩ります
またあるものはBP、MA、HW,WW等を使用して歩行速度を上げて他人より効率的に狩ります
またあるものは変身時には敵が襲ってこないことを逆に利用して未変身で多くの敵を叩く権利を得ようとします
ではこれらを行えない人間はどうでしょうか?
2段加速できないクラスの人間が狩りをしているところに2段加速PCが来て
モンスターが全く狩れなくなったりしたことはないですか?
そのとき2段加速PCが非常にうざかったと思います。
低Lvキャラを雪山やエルモアで変身狩りで育成してるときに未変身にタゲたくさんとられてうざいと思ったことはあるでしょう。
でもこれはクラスの特性であったり高Lvや高額装備があってできることでもあります。
未変身狩りがうざいからと言ってメイプルを振りますか?
2段加速がうざいからといってキャンセルをしますか?

人より敵を多く狩ろうとして自分で出来る手段を使う者
自分より効率を出している人間をうざいから邪魔するという者

リネージュのルールではどちらが間違っているのでしょうか?

敵を効率よく狩るための透明という行為
透明という行為を邪魔するためのディテク

どちらが間違っているのか考えるまでもないよな


さて透明狩りをしているとよく俺タゲのモンスを殴られたりします
これについては自分から進んでタゲのわかりにくい手段を取ってるので
仕方ないと思うし逆に謝られるとこっちが申し訳ないと思ってしまいますね
わざわざ飛んでくれる人とかもいるのですが
その場合はWISして気にしなくてもいいということもちゃんと伝えますしね
タゲがわかりにくいってのは透明狩のデメリットでもあると思うし
その辺のことも自覚して狩ってるというのもわかってほしいですね。

at 06:34│Comments(60)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by LineageLinkから来ましたよ   2006年10月01日 10:23
この日記見てアルタイルのPKクラン思い出した。
PKクラン『俺らは高レベルで高額装備を着けてつえーから
他を排除してFI独占してしてるぜ。オンラインゲームの特性だしな!』
↑の話しは置いといて、少し頭が回る人ならでるぴえろの結論とは違う結論だすよな。
この日記見たやつはどう思う?でるぴえろ派?
2. Posted by 同じくLLからの人   2006年10月01日 11:15
待ち狩りがモラルに反するとされてると思いますが
COI狩りはこれと同等な行為かと思います。
COIやブラハイで待ち狩りをしてるのか、移動狩りしてるのかでも変わりますが
定点ならただの待ち狩りの延長でしかなく、迷惑に思うのは当然かも。
昔でいう蜘蛛部屋、骨部屋の独占に近いものがあるのかな(古)
本来早い者勝ちでもいいはずだけど、みんなが利用したいということで
ローカルルールが出来たりしましたね。
ただ、COI狩りについては基本的には持たざるものの言い分だとは思いますけどね。
だから議論されたら反COI狩り派の方が多くなりそうですね
では持つものの立場となった場合、WIZがどこの狩場でも
範囲狩りをしはじめたらどうでしょうか?
他の人の迷惑ですよね?
持ってるからやっていいというなら、同じ話だと思います。
そう考えれば、モラルのあるWIZが人のいる狩場では
範囲狩りを自重するのと同じで
COI狩りも人がいたら自重するべきだと私は考えます。
持ってる人が譲歩しないといけないのも変だとは思いますが
社会的にも多数派に合わすのが常識なので仕方がないことかもしれません。
> どちらが間違っているのか考えるまでもないよな
別にどちらが正しいというものは無いと思いますよ
どちらも正しく、どちらも間違ってるかと
ただ多数派・少数派にはわかれるでしょうね
ここが議論の場になっちゃいそうな気もしますが
煽りとかないことを願います。
3. Posted by COI持ってるが   2006年10月01日 11:20
COI狩りは否定する。
COIは戦争用と割り切った方が良い。
他人の迷惑を考えられない自己中。
4. Posted by @カノ住人   2006年10月01日 11:51
>2段加速できないクラスの人間が狩りをしているところに2段加速PCが来て
モンスターが全く狩れなくなったりしたことはないですか?
そのとき2段加速PCが非常にうざかったと思います。
低Lvキャラを雪山やエルモアで変身狩りで育成してるときに未変身にタゲたくさんとられてうざいと思ったことはあるでしょう。
こう考えるってことは、でるぴえろさんもそう思ったことがあるってことですよね?
なら、なんで自分が嫌な思いしたことを他人にもできるんですか?
自分がやられて嫌なことは他人にはしない。
そういう風に思ってないってことですよね?
あと、
>タゲがわかりにくいってのは透明狩のデメリットでもあると思うし
その辺のことも自覚して狩ってるというのもわかってほしいですね。
こんなこと、自分から狩りの前に言わない限り相手には伝わらないこと。
分かって欲しいなら、一人一人に言って回って下さい。
それがめんどくさいなら、透明狩りをやらないことですね。
5. Posted by あくさば   2006年10月01日 12:09
BP・EW使用での狩りと
COI・ブラハイ使用での狩りを
一緒にするのもどうかと思うが・・・
正当性を訴えたいのはわかるが
それ以前に考えなくてはならないのは
他プレイヤーがどう思うかでしょ?
人が嫌がるならやらないほうがいいはずだし
正当性のみで語るならば
それこそ狩場独占・ボス独占・PK等も
規約には反してないんだし正当ってことに
なっちゃうでしょ
ようするに人が嫌がる事は仕様・規約の
範囲内であってもやらないほうが
いいこともあるってことですよ
6. Posted by とあるWIZ   2006年10月01日 12:12
COIも買えない貧民の文句だね。文句があるならNCJにメール送ればいいだろ?
透明状態で画面内に居たら敵沸かない様にして下さいって泣きつけよ。
仕様として透明状態なら画面沸きするんだから仕様使った狩りだろ。
あぁ因みに俺は規約違反さえしてなければなんでもok派ね。
チートやMRTはともかく、仕様上認められてる行為をなんで辞めないとダメなのかさっぱりだ。
プリで単騎してる人からすれば影神殿以外でも当てはまるがナイト・DEの二段階加速で追い抜かれて敵食われたりそれだけでも効率に大きな隔たりできるだろ?
それも仕様だ、ナイトには仕様上認められたBPってアイテム。
DEには仕様上認められた闇の精霊魔法ムービングアクセレーションがあるわけだ。
どっちも仕様上認められてる行為。
これがチートで移動速度上げたりすり抜け可能にするのは御法度だが、COI・魔法インビジビリティ・ブラインドハイディング使って画面沸きするようにして狩るのも仕様上認められてる行為。
よってCOI狩りは正当な行為。
一昔前のROTC使ったテレコン狩りうぜええ。
と同Lvの叩きだと自覚したほうがいいよ。
7. Posted by LineageLINKからきましたが   2006年10月01日 12:16
周りに人が全くいないならともかく、
人が大勢いる狩場で待ち狩りしておきながら
ここまで自分を正当化して開き直る人初めて見たよ。。。
BOSS待ちならまだしも、
通常狩場で待ち狩りなんぞしてたら煙たがられて当然です。
どちらが間違っているかという問いは愚問ですね。
あなたがいなければディテクする人もいません。
自分の効率を下げるから相手が悪い、という理論には
誰も賛同してくれないでしょうね。
ご自分で仰っておられるようにオンラインゲームは他人がいます。
その他人に配慮する必要があるというのも特性です。
まあゲームのルール以前の問題ですが、覚えておきましょうね。
8. Posted by LLから見てる人   2006年10月01日 12:23
始めまして。
「透明という行為を邪魔するためのディテク」とありますけど。ディテクのどこが悪いんだろと。
ディテクも、ブラインドハィディングもどちらも間違ってない、どちらも自分がやれる最大限の事をしてますし。ただ「ディテクされた」って被害者意識で物を言うのもどうかなって思います。効率重視だと、どうしても自分視点になるんだろうけど。
DEは2段階加速あるんだし、他のクラスより一発でかいから効率も出るはずです、「嫌」って思われてるのであれば見直してみるといいかもです。
9. Posted by とおりすがり   2006年10月01日 13:03
私個人ではCOI狩りは気にいりませんね。ただ、私も風評を気にせずに効率に走れば”そうしたくなるかもしれません。”
周囲の仲間がいて、やはり風評を気にせずに効率には走れません。結局ここでしょうね。
善人ぶってますが、誰だって美味しい思いはしたいでしょうし…
個人的にはCOI狩りは気にいらないと書きましたが、そういう意味で面白い記事だと思いました。
人それぞれの意見があって良いのがMMOの良さでしょう。
ただ、ブラハイとか他クラスの透明状態を得る難易度と比較すると…やはりDEは恵まれているなぁと嫉妬はしちゃいますね。
有意義な討論ではないでしょうか。更新頑張ってください。
10. Posted by 自己中乙   2006年10月01日 13:18
自分で
>じゃ~
>ディテクされるの気に食わないから
>こっちも何かしていいってこと?
って認識してるなら
ブラハイされるの気に食わないから
こっちも何かしていいってこと?
だよな?
11. Posted by 匿名   2006年10月01日 13:25
ディテクされるのは当然じゃないのか。
透明者が画面内にいればこっちが狩れないからな。私もディテクしてますよ。ディテクされたから斬るって発想が怖いわ
12. Posted by 匿名   2006年10月01日 13:28
クラン員、知人にどうおもうか聞いてみろよ。このページ消したほうがいいぞ
13. Posted by すきにしなさい^^   2006年10月01日 13:47
ここまで書く勇気あるなら
持論を通すべきだね。
mpうんぬんはwis型DEにしなかった
あんたの責任。作り直すとかしなされ。
わしはエルフでcoiもってないから
ディテクしてあるくけど斬りかかられても
応戦する準備&心構えはできてますよ?
結論>各自の好きにしろってw
14. Posted by 真野・くわばた   2006年10月01日 14:02
> リネージュのルールではどちらが間違っているのでしょうか?
どちらも間違っていない。
待ち狩りだろうがボス独占だろうが、もちろんCOI狩りだってあり。
マナーだモラルだって騒ぐのは、そうやってローカルルールを作って美味しい思いをしたいから。
むかーしの世界で変身を強要してた連中が本当に周りのことを考えていたか?
ただ不要なモンスを相手にしたくないだけ、つまり自己中な連中なわけだ。
もし周りのことを考えているってのであれば、エルフに変身しろなんて強要できなかったはずだしな。
ブラハイが気にくわないならディテクする。
ディテクが気にくわないなら斬りかかる。
このゲームのルールでプレイヤー同士の戦いが許されてるんだ。
↑の方にディテクは当然で、斬るって発想が怖いとか言ってるやつがいるけど、その考え方こそおかしいのさ。
どいつもこいつももう少し頭働かせような。
15. Posted by 旅ちゃん   2006年10月01日 14:03
俺もブラハイして狩りする時がある
理由は同じく、敵を沸かすために使う
が、それをディテクで妨害してくる人は当然いる
>敵を効率よく狩るための透明という行為
>透明という行為を邪魔するためのディテク
>どちらが間違っているのか考えるまでもないよな
どちらも間違っていませんよ?
透明がムカツクから邪魔をする
邪魔をされてムカツクなら斬る
そういうゲームなんだから何も問題ないじゃないかw
ちなみに俺はディテクされたくらいで斬りませんけどね
効率悪くなったら、狩場変えればいいだけの事だしね
16. Posted by LLからの通りすがり   2006年10月01日 14:16
どっちもどっちでそ。
ただな、この日記を見るとどうみてもブラハイして影神殿で敵をとったほうが正しいみたいな書き方にしか見えないからこうゆう表現の仕方はやめろ。
仕様の範囲だからなんでもしていいってわけじゃないんだよ。
ブラハイされて敵盗られるほうの気持ちも考えた事あんのかよ?
こうゆう自己中な奴がいるからリネが荒れてくるんだよ。
17. Posted by 通りすがり   2006年10月01日 15:17
うざいもんはうざいんだよ。そこまでしてやるのが必死すぎwwww
18. Posted by アレ   2006年10月01日 15:30
そんな無駄に長文書いたって、大勢が迷惑に思ってる現実は変わらないんだよ
こういう迷惑厨はさっさと引退して欲しいもんだ
19. Posted by LLから来ました@p@   2006年10月01日 15:46
COI狩りOK! 待ち狩りOK! シーフOK! 封鎖はNG! 詐欺は今後ダメになるかもw
つか両方ともガタガタ言ってないでPKしろ!PKできないヘタレはステキャラでも使ってカウンタディテクしとけ!俺なら無言PK間違いなし!
仕様で出来ることはしょうがない。嫌ならゲームやめるかNCJにメール出すなり行動しよう。
PK増えて楽しそうじゃないか。COI狩りしてるなんて。
自分を正当化する奴多すぎ そんな奴は大抵必死厨 キモチワルイ 何で自分をそんなに正当化したいのかワケワカメ。
いきなり理由もなく、PKしても良いゲームです。何をそんなに騒いでるんですか@w@
NonPvP鯖ならC-Dだ!間違いない!
20. Posted by Eliminator@Rigel   2006年10月01日 15:58
リネージュのルールではどちらが間違っているのでしょうか?
他人に心理的な不安感を与える行為
その不安感を取り除く行為
どちらが間違っているのか考えるまでもないよな
------
ディテクする人からしたらこういう気持ちなんだよな
貴方の理論も確かに筋としては間違ってない
ただ、ディテクする側としてのこういう理論も逆に通ってしまう
同じ行為において、言い方によってどちらが「正しい」とも思えてしまう
では何がおかしいのか?
「リネージュのルールではどちらが間違っているのでしょうか?」←ここがおかしいんじゃ?
これ本当にリネージュのルール?
そうではなく、自分にとってのルール(筋)なんじゃないの?
自分にとってのルールを持つのはいいし、当たり前
ただそれを他人に押し付けるって、どうなん?
貴方の、効率いい狩りしたいって気持ちと同様に
狩場での不安を払拭したいという気持ちも、
両方俺は分かる
ごちゃごちゃ言ったがいいたい事は一つ
「自分以外の者の気持ちを考える事をしてみたらどう?」
21. Posted by 匿名希望   2006年10月01日 16:12
LineageLinkから来ました。
私もどっちかが間違ってるとは思いません。
効率を上げたいのでCOI狩りします。
はい、どうぞ。
効率を上げたいのでシーフします。
はい、どうぞ。
効率を上げたいので相手の狩り手法の邪魔をします。
はい、どうぞ。
どれも他人の迷惑を顧みない自分中心の考え方と私は思いますが、とりあえず
『頑張って下さい。』
と返してます。
22. Posted by LL読者   2006年10月01日 17:30
同じ鯖で、同じ狩場で狩りしてる者です。
まだあなた様にはお会いしたことないですが
透明狩りの人がいると非常にストレスが貯まります。
常時混雑してる狩場ですから人の行かない方へ歩きたいのに
人がいないと思って行って敵が湧いたと思ったら他者が現れて戦闘。
知らずに抜かされたか、1歩先を歩かれていたことへの腹立ち。
自分はディティクしませんが、する人を貴方の邪魔をすると考えるのは
間違っていると思いますよ。
貴方も十分他人の邪魔してますから。
敵を効率良く狩りたいから邪魔者排除のためにディティクするのは間違ってませんよね?
(貴方の持論によればですが…)
23. Posted by 通りすがり   2006年10月01日 18:17
間違ってる間違ってないの話じゃなさげ
我慢する気がないならFPKなりなんなり
争え!!
24. Posted by とおりすがり   2006年10月01日 18:18
周りの気持ちを考えない自己厨丸出しの香ばしい日記があると聞いてきたんですが、ここでいいですか?w
25. Posted by vega鯖住人   2006年10月01日 18:58
コメント見ればわかると思うけど
あなたのその行為は多くの人がうざいと思い迷惑している
それでもその行為を続けるというのは周りにとってはただの迷惑プレイヤーでしかない
持論を持ち出して自分を正当化してるようだけど、自分でも気づいているんじゃない?
自分は正しい、他人のことはどうでもいいと思うのならそのまま続ければいい
自分は目先の利益にとらわれてもっと大きな物を失うのはあなたにって決していいこととは思わない
26. Posted by RigelCOI持ちエルフ   2006年10月01日 20:37
好きにブラハイするなら好きにディテクしたっていいでしょ。
あなたは現実社会でも、法に触れなければどんな事でも自分のしたいようにするのですか?
BPやMAで加速していて、そうでない他PCが見えて、その先のモンスを自分が先に叩けそうでも
その他PCに譲るという人だっているでしょう。
オンラインゲームは他PCがいるからこそ現実社会と同じ様な思い遣りというのが存在するのでは?
27. Posted by あああ   2006年10月01日 21:05
敵を効率よく狩るための透明という行為
アデナを効率よく稼ぐための詐欺という行為
透明も詐欺も規約違反でありません。仕様上可能です。
透明狩りをしてるあなたが詐欺を否定するとリネージュのルールでは矛盾が生じますがいかがですか?
28. Posted by nanasi   2006年10月01日 21:59
COI狩り肯定派だが一つ突っ込み。
他の人も指摘している点ではあるが。
>リネージュのルールではどちらが間違っているのでしょうか?
>敵を効率よく狩るための透明という行為
>透明という行為を邪魔するためのディテク
>どちらが間違っているのか考えるまでもないよな
どちらも間違ってませんよ。ってこと。
相手の側からでも同じ言い分が成り立つからね。
あとDHBつけてまでMPやりくりして~なんてのは知るかよって話。
カッコワルイからこういうのは口にしない方がいいと思う。
リアルにも言えることだけどさ、
正しいかどうかなんて決められないことの方が多いんだよね。
多数派と少数派に分かれることはあっても、
所詮人数の差でしかないと言ったらそれまでだし。
何がきっかけでどう転ぶかもわからないしな。
例えば仕様変更でボスがポロポロCOI落とすようになってCOIが暴落すれば、
影神殿ではCOI狩りが基本になるかも知れんのだし。
COI狩り否定派も肯定派もどっちが間違ってるとは俺は言わんよ。
どっちも自分の中の正義を貫き通せばいいじゃないか。
後ろ指刺されることや時には妨害にあったりもするだろうが気にするな。
いちいちグチグチ言うのはカッコワルイ。
COI狩りが正義だと思うならやればいい。妨害にあっても文句言うな。
COI狩りをディテクで邪魔するのが正義と思うならやればいい。切られても文句言うな。
多くの他人に嫌な思いをさせないのが正義だと思うならそうすればいい。笑われても怒るな。
誰もが自分が一番正しいと思ってる。
それが人間だから仕方ない。
ただ一つ断言できるのは、
これは肯定派否定派双方に言えることだが、
感情に任せて自分の意見を人に押し付けるのは良くない。
それで物事がうまく片付いた例を見たことがない。
迷惑だ邪魔だと一方的に相手を罵ったり、モラルがないだのレッテル貼りをしたり。
そんな事するよりCOI狩りが出来ない仕様変更をNCJにメールする方がよっぽど建設的。
29. Posted by 某廃人クランの中の人   2006年10月01日 22:34
ディテクは戦争中のためだけにあるとでも考えてるの?
でるぴえろだっけ。
バカを通り越してただのマヌケだね。
で、クランは骸騎士団か。
よーく覚えておくわ、お前の名前とお前が所属してるクラン名。
30. Posted by タコス   2006年10月01日 23:01
ゲームに必死な二人とも間違ってる
31. Posted by 名無し   2006年10月01日 23:10
未変身うざい、引き狩りうざいとか言うのと同じだよね
自分と違うプレイスタイルを認められない
まぁ実際のところフィールド全体に人が居たら敵は沸かない
全員COI使ったらフィールド全体に人が居ても敵が沸く
どっちが効率良いかは一目瞭然
COI持ってないからって文句言うのはただの馬鹿じゃないの?
貴方がどうがんばっても沸かせられない敵をこっちは沸かせて狩っているだけですよという事を分かっていただきたい
ただの妬みを正当化させようなんてみっともないよ
32. Posted by マイナ   2006年10月01日 23:35
COI狩りはタゲこっちきてても平気でシーフするからね。
なんかCOI狩り肯定派は自分たちが気を使ってるみたいな言い方するが、
逆だ。こっちの気を使わせんなよw
なんで見えないPCに気を使って狩りせにゃいかんのw
一応こちらも気を使ってCOIがいないか確かめるためにディテクしていきたいと思います。
MP消費してまで気を使うのって大変だねw
33. Posted by LLから   2006年10月02日 00:25
COI狩りとか邪魔だろw
ただの自己中乙
↑にもあるけどわざわざ透明になって狩りしてるとか言うけどおまえらにみたいのいるからわざわざディテクしてるやつらもいるんだよ。邪魔だからな
結局言い合いになって効率悪くなってんじゃないの?FPKとか時間もったいなくね?POTとかだって無駄に消費するかもしれんし
結論=お互い意味不明に効率悪くしてる。原因はCOI側だけど
34. Posted by あほへ   2006年10月02日 00:51
同じ鯖じゃなくてよかった。
35. Posted by よく考えろ   2006年10月02日 01:41
COIを着るのも仕様
ディテクするのも仕様
ディテクしたやつをPKするのも仕様
あとは個人個人の判断だろ。
何が善とか悪とかそういう問題じゃない。
36. Posted by 774   2006年10月02日 01:48
なんでこいつ49とかのキャラしかいないのにこんな装備持ってるんだ。まぁCOIもないのにMPたりねーとか言ってんならやるなよ
37. Posted by カノ鯖からきました   2006年10月02日 04:31
とりあえず、このでるぴえろってやつは頭が悪いようなので、ディティクだけで簡単に赤ネなりそうですね^^
しかもこんな風に偉そうに書いてるのは、どうせ相手がBE変身だったりしたからでしょう。
確実に60+変身には向かっていかない雑魚だと思います。
憶測で物言ってごめんなさい><
みかけるたびにディティクするので、是非俺に切りかかってきてください!
俺はCOI否定派ではなく、中で狩りすれば良い派です。
雑魚は引っ込んでてくださいね^^
38. Posted by カノ鯖辞典   2006年10月02日 05:56
辞典見たらブログあったんで覗いてみました。よく神殿行きますが・・・はっきり
言ってムカつきます!!自分にモンスが近づいて来たと思ったらいきなり人が現れて・・
ディティクしたらどーのこーのって言ってくるし・・・!迷惑です。
39. Posted by PvP鯖だしね   2006年10月02日 06:11
COIを持っていない、しがないカノ鯖のエルフです。
常々、影神殿でCOIもなく消えて狩りできるDEが羨ましいと思ってました。
けど、でるぴえろさんの日記を読んで思いましたが
「気に食わない行為をしてたら、妨害することもできるのがMMO」なんですよね。
幸い、COIはないですがLvとバインドはありますので
バインド下方修正が来るまでは影神殿でディテク撃って歩いてみようかと思います。
勿論廃クランと揉めるのは嫌なので、ぬるそうなクランの人対象にしますけど^^;
40. Posted by このカスなんだけどさ   2006年10月02日 08:17
別キャラ誰?まさかこれが1stじゃないよな?俺からサモコン買って転売してんだけどさwww
なんでこいつこんなアデナ持ってんのwww
まちがいなくRMTerだなw
こんな皆いじめるから近々このキャラ消して
新DEでも作って豆腐入って文句言ったキャラに報復でもしそw
41. Posted by こいつアホだな。   2006年10月02日 12:06
ディテクされるなら、一時COI狩り止めりゃいいだけの話じゃね?w
なんで頑なにCOIにこだわってるのかわからんわw
効率に取り付かれてる厨はそれがわからんのだろね
42. Posted by QPで煽ってみる   2006年10月02日 13:32
どういう理屈だ?お前頭悪すぎwwwwwwwww
文章は無駄に長いし、よくこんな駄文を晒せるなwwww
ち○ぽの毛が生えるあたりからやり直せwwwwww
と貴方が理解できそうな文章で書いてみました。
43. Posted by カノ鯖人   2006年10月02日 19:28
さっそくステ伽羅でディテクしにいきます^^
44. Posted by linkからきました   2006年10月02日 20:58
まだ管理者からのコメントが無いですね。
もうこのブログを消した方があなたの為だと思います。このまま残してると訪問者がドンドン増えてあなたのアフォさを公表してるのと同じです。
そして、あなたの所属クランの人が狙われる事も考えられます。
ご愁傷さまですw
45. Posted by オチとしては   2006年10月02日 22:20
釣れた釣れた♪
( ´△`)あふぉ多杉
46. Posted by バロス   2006年10月02日 22:38
モマエモナ
47. Posted by 他鯖の者   2006年10月02日 23:35
COI狩りが正しいかどうかなんて、火山で未変身が正しいかどうかの延長で、どちらが正しいかなんて決められないんじゃないかな。
隔離狩りも似たようなものだけど、人がいなければ出来る行為であって、人が大勢いる場所で隔離狩りは不可能だよね。
COI狩りも同様で人が大勢いる場所で行えば非難は来るのが当然だとは思う。
ただ邪魔だから・不快だからとディテクをするのはどうなんだろう?
COI狩りは効率を求める者が行っている行為だけど、ディテクってのはそれを妨害する行為だよね。
効率を求めるのは悪くは無いと思うが、妨害する行為ってのはどうなんだ?
どちらも仕様の範囲内だからと言ってるが、常識的に考えて妨害は駄目だろ。
人が少ない時にCOI狩りは構わないと思うが、人が多い時にCOI狩りをしている者がいるのであれば、ディテクするよりも一言言えばいいんじゃね?
それでも続けるようであればディテクも全然構わないだろうし、一言あるか無いかでお互い気持ち良くプレイ出来るんじゃないかな。
まぁ一言言われて反論する奴は何も考えてない厨だろうけどね。
48. Posted by 別鯖ですが   2006年10月03日 03:27
ながながと弁解ご苦労様ですw
ディテク野郎と呼んでる時点でカスキャラ決定ですね
49. Posted by カノ鯖住人A   2006年10月03日 04:03
もしここの管理人が2pcプレイヤーを見てて、何の嫌悪ももってないなら、COIでの
待ちがりも正当化が成り立つだろうなとおもう。ちょいと高圧的な言い方でもうしわ
けないけど、他人に迷惑を掛けているなと自覚しているにもかかわらず、自分は狩
を妨害されて怒りを感じるのは少しおかしな感じがしました。もちろん、妨害するほ
うもいきなりディテクよりまず。一言、やめてもらえるかどうかを口でいったほうがよか
ったとおもいますが、迷惑を掛けているなと思いつつ、その迷惑を続けるのは、結局
のところ自分の都合よく正当化して、罪悪感を打ち消そうとしてるだけではないでしょ
うか?そんなことまでして効率を上げても個人的には意味がないような気がします。
50. Posted by 他鯖   2006年10月03日 08:52
>>このカスなんだけどさ
この装備でRMTerって、お前どれだけ雑魚なんだよ。
骨セットでも使ってるのか?wwwww
51. Posted by リゲル   2006年10月03日 10:52
>>自分から進んでタゲのわかりにくい手段を取ってるので
仕方ないと思うし逆に謝られるとこっちが申し訳ないと思ってしまいますね
わざわざ飛んでくれる人とかもいるのですが
つまりケイブの無灯火狩りの様な事でもあるわけですね。
これは、あなたも相手の狩りを妨害してる事になりません?
逆に言うと、あなたが効率の為に透明になるなら、相手だって自分の効率の為にディテクするわけ。
何がいけないのかな?
52. Posted by モコナ   2006年10月03日 11:29
どっちも間違ってないと思います
自分の沸き場でバフォモーフで狩ってる人いたから飛ばして自分の効率上げる これもオンラインです
だからディテクしてMP潰してデルピエロ飛ばしてウマーするのも間違ってないです
だから・・・ここはデルピエロゾーンだ!!!って言って飛ばしてINV狩りするのが正解かなw
53. Posted by 通りすがり   2006年10月03日 14:17
でるぴえろゾーンw
確かにそれ言われたら 納得するかもwww
54. Posted by 通行人   2006年10月03日 21:06
まあなんつーか
そこまで必死に狩りはしたくないですわ
透明狩りについてNCJに問い合わせが殺到した場合
どういう判断が下されるかみてみたいな
55. Posted by EIDENから湧いた   2006年10月03日 22:49
気に食わないからといって斬っても、
イレキャンで返り討ちがいいとこじゃないか。
大体プチんときたらすぐ斬るだろ。
それをしない君はアレなんだよ所詮な。
56. Posted by カノの通りすがり   2006年10月03日 23:20
本人からのコメントがないってことはどうなんだろう。
一般常識からいえば、コメントを見て間違えであれ、正当と思っても何か言うと思うんだが。
所詮デルピエロも、デルピエロをクラン員として認めている骸騎士団の全員も厨房ってことか
57. Posted by LineageLinkから来ましたよ   2006年10月04日 19:13
COI狩りについてとか色々と意見が出てますが、皆が言っているように
規約違反=悪 それ以外=OK  やって良いか悪いかはこれでで間違いないと思います。
ただ、規約の隙をついた悪質プレイなんていくらでもできるし規約は完全なモノじゃないでしょ?
結局は他人を思いやれるかどうかって事。
58. Posted by したらばからきたw   2006年10月04日 21:13
俺の場合はDEだけど普段は移動狩りで
(神殿内)場所占拠狩りの奴に対してのみ
COI活用してモンス食ってるwそうすると
そいつらが悔しそうにしててそれを見て笑ってる。まあ混み具合に嫌気さしてすぐどっか行くけど・・・
59. Posted by 通りすがり   2006年10月05日 03:24
きめぇw
60. Posted by 通りすがり   2006年10月20日 23:15
いちいち自分のしてること正当化するのは、かっこ悪いなw気に入らないからディティク、気に入らないから斬りかかるでいいんじゃないか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字