2008年01月06日

あけおめ!

どうも
6日ほど前にあけましたね
おめでとうございましたw

でるぴえろさんは実家に帰省しておりました
例によって長い船旅なので本を大量買い
今回は
漫画 もやしもん 石川雅之 全5巻纏め買い
小説 燃えよ剣 故司馬遼太郎著 上下まとめ買い
司馬さんはいいですねぇ
小学生高学年くらいのころに「竜馬がゆく」を読んで以来大ファンですw
最近は司馬さんの「功名が辻」も大河ドラマになったりしてたんだけども
「竜馬がゆく」もまた大河でやってくれんんかなぁ
俺が生まれる前だしな・・・やってたのtt

大河といえば今「篤姫」見てるけど
主役宮崎あおいが開始40分でやっと登場・・・
初回だししかたないか・・・
でもやっぱり演技クッソ上手いわ可愛いわで素晴らしいですね!!
これも幕末だから大好きな竜馬さん出るぽい!


話はそれたけども
「もやしもん」!これすばらしいねマジでw
かなりハマッた
農大で菌とウイルスとすこしばかりの人間が右往左往する物語です
       
1802197053_01f03e8af4.jpg

A.オリゼー
こんな菌たちがたくさん出てくる漫画ですねw
主人公はなぜか肉眼で菌が見える大学生で
こんなに可愛く見えちゃいますw

実はこれにはまったのは
2年位前から始まったフジ系列のノイタミナとかいう深夜アニメ枠で放映されていたからで
この枠というのが初代が「ハチミツとクローバー」で普段アニメを見ないF1層を意識して作られたものだそうで
男なのでF1層ではないけども普段アニメを見ない俺も見事にフジの策にはまってしまいましたw
まず時間がピッタリってのもあったんだけどw
火曜日深夜1時45分からというまさに狙いすましたかのような時間w
普段TV見ながらリネしてるのでちょうど落ちて一息ついたら始まるからそのまま寝るまで見てしまうw
これで「ハチミツとクローバー」にはまり
「働きマン」にはまったわけですが
例によってこの「もやしもん」にもはまったわけですw
「のだめカンタービレ」はこれで放送される前からはまってたけどw
残念ながら年末に「もやしもん」終わってしまって次からは「墓場鬼太郎」やるみたいですがw
歴代の作品で一番視聴率よかった(平均4.9%)らしいからハチクロみたいに2部がそのうちできるかも!
てか「のだめ」や「働きマン」よりも視聴率高いって結構すごいなw

まぁそんなわけで「もやしもん」機会があれば是非読んでみてくださいw


リネは今年はまだINしてませんw
今日戻ってきたので・・・
これ書いたら今日はINしようかなっ

at 20:31│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大河ドラマ・竜馬がゆく あらすじ  [ 大河ドラマ情報 ]   2008年04月05日 21:26
大河ドラマ・竜馬がゆく あらすじ 今回の大河ドラマのあらすじは「竜馬がゆく」です。坂本竜馬の波乱の人生を描きます。 坂本竜馬(北大路欣也)は早くに母を亡くし、21歳年上の兄...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字