2008年02月13日

イベントラッシュ

森イベント始まりました!

b武器ラッシュですねぇw
まぁbSDB値下がりがショックなでるぴえろ君ですtt
3mくらいで買ったから別にいいんだけどもw

前回のイベントで目標金額に達しなかったので一か八か勝負することに!
1.bmp

8SG欲しかったんだけども
惨敗wwww
てか7SGやらんと6HOMR3個のほうが期待値全然高かったと気がついたのは後の祭りtt
この後も色々OEして9mENDwwwwww
これは得意のFI頼みになりそうだ・・・

まぁそんなやけくそなわけですが
なにやらイベントではbSCも出てるそうな!
これは性能的にはどうなのだろう

最近銀祝福効果にもクリティカル適用されるのでは?なんて噂もチラホラ
今までは適用されないが通説だったけど
適用されないならbSDB>bSCなのは明らか

では銀祝福にクリ適用の場合だとどうなるのだろう
ってことで計算!!
ELF.COM.BATはクリ適用無しの計算になってるみたいなので
エクセルにチマチマ打ち込んでやってみましたよ!( ´Д`)
影および新影で使う場合を想定して
対BIG攻撃力


銀祝福効果WHIT適用ってのは確立されてるみたいなので確定値

+7bSDB WHIT率1/4
(強化数+武器平均+銀平均+祝福平均)*(0.25*2+0.75)
=(7+4.5+10.5+3.5)*1.25=31.88

+7nSDB WHIT1/4
(強化数+武器平均+銀平均)*(0.25*2+0.75)
=(7+4.5+10.5)*1.25=27.5


銀祝福クリ適用無しの場合

+7bSC
=強化数+追加ダメ+(武器平均+銀平均+祝福平均)*2/3+(武器最大+銀平均+祝福平均)*1/3
=7+2+(5.5+10.5+3.5)*2/3+(10+10.5+3.5)*1/3=30

+7nSC
=強化数+追加ダメ+(武器平均+銀平均)*2/3+(武器最大+銀平均)*1/3
=7+2+(5.5+10.5)*2/3+(10+10.5)*1/3=26.5

でbSDBのほうが強いという結果に
bSDB31.88>bSC30>>nSDB27.5>nSC26.5といった感じで通説通りですね


銀祝福にクリ適用の場合

+7bSC クリ率1/3
強化数+追加ダメ+(武器平均+銀平均+祝福平均)*2/3+(武器最大+銀最大+祝福最大)*1/3
=7+2+(5.5+10.5+3.5)*2/3+(10+20+6)*1/3=34

+7nSC クリ率1/3
強化数+追加ダメ+(武器平均+銀平均)*2/3+(武器最大+銀最大)*1/3
=7+2+(5.5+10.5)*2/3+(10+20)*1/3=29.67

となってbSCのほうが強くなりますねぇ・・・
bSC34>>bSDB31.88>nSC29.67>>nSDB27.5といった感じですかね


実際に銀祝福効果にクリティカルが適用されてるのかどうかは確かめてないのではっきりわからないんだけど
もし適用されるのであれば攻撃力+損傷耐性+未変身での攻撃速度等でbSCは最強の耐アンデッド武器になり得るので値段下がれば買うのもありかなぁ
クリティカル適用するのかどうかも実験してみたいのだけど
前述したように金燃えちゃったのでFIいって金できれば買って実験してみますw
個人的にはbSDB持ちなので新しく装備換装するのも面倒だし不適用希望なんだけどねwww

2.bmp

ガーディアンアーマとカーツって似てたんだ!!

3.bmp

アーティスティックですね^^
右のアイテムアートは俺の似顔絵です^^


at 03:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字