2009年04月26日

パンデミック!

やややややばいよ!
メキシコやばい
豚インフルが人へ感染

1000人以上に感染して70人くらい死んでるらしい
致死率7%ですか・・・?
アメリカでも感染確認されたみたいですね
生物分野の知識が非常に乏しい僕にはようわからんのだけど
今回のはH1型とかいう奴で年末年始でパンデミックおこるぞ~いうてた鳥インフルのH5型とは違うらしい
が致死率がH1型にしては高すぎるので新型ではないか?とのこと
厚生省のHPみたら今現在対応するワクチンは存在しないらしい
人から人への感染もしてるらしい
パンデミックじゃないかっ!
空港では検疫強化されるだろうけど
今はGW真っ最中で1年の中でも出入国が最も激しい期間の一つ・・・
すげー混乱するだろうなぁ本当に防ぎきれるのだろうか
てかそもそもメキシコがこんな状況にまでなってるってことは
一定期間放置されてたんだろうなぁ
すでに日本に入ってきてる可能性もありそうだ


なんか夜のニュースではささっと流してたけどさ・・・
これはかなりヤバイんじゃないのかまじで・・・

at 06:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字