敗敗敗敗楽天

2009年07月08日

騙されてはいけない

でるぴえろ様です!

戦争ありました!
がその前に
僕の大好物中国がらみのことで世間は盛り上がってるのでそのことでもかこう
マスコミどもがクソな情報流しまくってるので
僕の敬愛する青山さんのおっしゃっていた情報と合わせて書きますよ!

新疆ウイグル自治区ウルムチ市で暴動
などと言われてる事件ですが

チベット人と同じように中国(漢人)によって支配されている少数民族がウイグル人ですね

中国政府は彼らに対して
同化(民族浄化)政策
 強制移住→ウイグル自治区に住む若いウイグル人を労働力として本土へ、さらに漢人をウイグル自治区へ
 ウイグル自治区内のウイグルの大学内でのウイグル語禁止
 ウイグル人=テロと教育(イスラム教を信仰しているということのみが根拠)
といった政策を取っています
この新疆ウイグル自治区は中国の支配を離れて東トルキスタンとして独立しようとしているチベットと並ぶ中国民族問題の重要地域です
ちなみに中国はこの地域で核実験を繰り返しています

今回のデモの発端を中国政府側は
「世界ウイグル会議」による国外からの扇動である
としていますが
実際は10日ほど前の事件が発端となっています
今年6月28日
広東省玩具工場にて事件がありました
この工場の労働者は8000人
うちウイグル人600人(出稼ぎではなく民族浄化政策により半強制的に就労)
彼らは200人ずつ3ローテで深夜就労をしています
工場を解雇された漢人が「ウイグル人が漢人を強姦した」というデマを流しました
これが発端で深夜ローテを終えて工場敷地内の寮へ帰るウイグル人200人を漢人6000人が襲撃
その結果 ウイグル人81人 漢人39人負傷 ウイグル人2名死亡
死者がでたころにやっと警察出動
事件沈静後就労ウイグル人全600人が警察によりどこかへ移送され
現在行方不明となっています

動画


この事件に対する抗議デモを新疆ウイグル自治区にて学生1000人が開始しました
昼間に行ったため道行く一般人も加わり
最終的に計3000人に膨れ上がったため
デモ隊は人民広場へ移動しました
そこで人民広場への侵入を拒む警官隊と衝突
警官隊は通常の警官ではなく対テロ用特殊部隊(テロ鎮圧用装備)だったそうです
彼らは威嚇射撃を行わず即座にデモ隊に向かって発砲
デモ隊は非武装でした
中国政府の発表ではウイグル人死者は156人とされていますが
ウイグル人の情報では400人を超える死者がでて2000人が負傷したようです

この事件の発生後中国政府は積極的に情報統制を行っています
海外マスコミの取材活動を制限(電話 ネット等禁止)そのうえで中国公安による事件映像配信が行われています

この映像はウイグル人が暴徒と化し車や商店を破壊している映像のみで構成されていますが
ウイグル人にとって不利になるように編集されているだけではなく
映像中の暴徒は中国政府側とつながっている親中国派のウイグル人による自作自演であり
協力料or口止め料として破壊された商店主などに金を渡しているとの疑惑がもたれています

このようなことなので
マスコミが配信している情報は中国政府発表のものを根拠にしている可能性が高く
真実でない可能性が高いので中国政府に躍らせられないようにしましょう!


さて前置きが長くなったけど
Lineage
OT戦
魏は来ず
RCが公募したけども遅い時間のため少数しか集まらなかったようです
1PTくらいの人数でも気合で攻めてきてくれたので暇防衛にはなりませんでした

ADEN戦
グング人数多めだったので乱戦は有利にすすめることができたかな!
が終盤TEFに取られ
タワー周辺で乱戦
取ったもん勝ちな状況で
魏がゲット
そのまま時間切れ
これは・・・
5連敗であります

7月アデン戦
グング:0 魏:2 TEF:0

at 18:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
敗敗敗敗楽天