2009年09月17日

訓練された

でるぴえろ様です

最近大流行のサンシャイン牧場(内輪
で事件があったようですねw

畑と畜産という2種類の生産場があるわけですが
初期は畑のみ
畑のLvが6になると畜産可能に
っていうのが僕が始めたときの仕様だったんだけど

それが急にLv15から可能に引き上げられ
今までに畜産行ってた人は引き続き可能
これ以降にlv6に到達したプレイヤーは不可
になったわけです

さぁもう公式コミュも大荒れでございますw

mixi公式に通報する!とまで息巻いてる人も少なくないw

僕が見ていて多かった意見は

①おいおいいきなり告知無しに仕様変更とかおかしいだろ
②なんで以前からやってるやつは畜産できて後からの奴はできないんだ!先に始めたやつ有利すぎ不公平だろが
③理由もいわずに勝手に変更すんなよばか
かな
さてさて
①→Lineageではよくあること
②→Lineageではよkry
③→Lineary

なんてマゾゲーリネージュユーザー
まぁ僕の知り合いも数人畜産できなくなってゲンナリしてたみたい

理由としてはみん農がえらいことなってサン牧に避難者続出&マイミク招待イベント実施
これのせいで参加者が急増して鯖がパンクしたんだろうね
事実ココ最近ゴールデンタイム超重かったしw
畑より動きが多い分畜産のほうが鯖に負担かかりそうだし
これはヤバイ!って焦って変更したんだろうなぁw
あまりの批判の嵐でLv10から可能に速攻緩和されてたのは吹いたけどw

この騒動見てて
ネットゲームなんてそんなもんでしょうwしかもサン牧はまだβ版だしよくあることじゃないか
なんて思ってしまった僕はよく訓練された(飼いならされた)ネットゲーマーらしい
これがいいたかっただけだ

at 07:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字