続稲田無双面子大安売り

2010年02月04日

生存

やあ僕だよ
実は生きてたんだ残念だったね!

リネは全然やってない
もう4ヶ月くらいかな?
多分最後にやったのはハロウィン最終日、鎧が全部燃えた
近頃めっきり早寝早起きなので夜も朝もリネやる時間ねー
そんかわり午後から夕方バイト行く前の2,3時間はヒマだったりするのでPS3ばっかw
こんな時間にリネしてもやることないしなぁw

てなわけでPS3ソフトいっぱい増えたよ!
20100204082923.jpg

テイルズは飽きたので売った!4500円ウメー
後ろに見えるのは
20100204083114.jpg

PS3をフルハイビジョンでやるためだけに買ったPCモニターのE2420君ですw
3月にPS3用の地デジチューナー&HDD録画装置のtorneが1万円で発売されるので
このモニターは地デジハイビジョンTVとして大活躍してくれるだろう!
torneのことはまたこんど書くとして
久々の更新なのでやったゲームのことでも書くかね

以下おもしろかった順

1位 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
61jtjn8cqhl._ss400_.jpg

なんてクソゲーくさいパッケージw
僕もこれみてスルーしてたwがAmazonがやたらしつこくオススメ表示しやがるので調べてみたら神ゲーらしいとのこと
なのでとりあえず前作買ってみてこれも買ってみた
神ゲーですw
ゲームシステムはなんの変哲もないTPS(三人称視点シューティング)なんだけど
グラフィック 難易度 ストーリー 全てが最高
困るのがテンポのよい展開 オートセーブ 死んだらほぼ直前からリスタート ロードが基本的に無し等々
よし今日はこのへんにしとこう!っていう気にならないことw
まじで週末2日間ぶっつづけてしまったw
15~20時間でクリア可能&前述ぶっつづけ効果ですぐ終わっちゃう感じだけど濃密
2009年の世界中の各誌ゲームオブザイヤーを総なめにした作品
製作はクラッシュバンディグーのアメリカ ノーティドッグ
PS3もっててこれやらないのはまじでPS3もったいねーよ!ってくらいおもしろいw
PV






いやまじおもしろいよこれw

2位 デモンズソウル
アンチャ2とこれどっち1位?って考えるとすげぇ悩む作品
内容はゼルダみたいなアクションRPG
世界観は漫画ベルセルクみたいなダークファンタジー
難易度は激ムズwファミコン時代のロックマンを思い出したよw
最近のゲームはゆとりぎんぜwwwwwwwwwwwwwwwwって思ってる人にはぴったり
この時代に逆行する難易度が世界中で受けて大絶賛されていますw
アンチャ2旋風が吹き荒れた09年ゲーム業界で唯一ゲームオブザイヤーの一角に食い込んだ国産ゲー
開発はアーマードコアで有名なフロムソフトウェア

3位 アンチャーテッド エルドラドの秘宝
1位のアンチャ2の前作にあたる作品
宣伝不足で日本じゃ全然だったけど世界中を驚かせた作品
個人的には2をやる前にこっちやっといてよかったw
ストーリーは独立してるけど主役キャラとかは同じ人だしねw

4位 コールオブデューティ モダンウォーフェア2
世界中でバカ売れしたCOD4の続編
FPSとしてはやっぱりこのシリーズが一番おもしろい
FPSにありがちな近未来物やSF物じゃなくて現代戦なのが個人的には好き
惜しいのはオンがキャンパー(待ち伏せ)ゲーになってしまってることかなぁ

5位 メタルギアソリッド4
ストーリーが短い上にムービーが半分以上というのが残念
だがMGSファンとしては今までの話しがキレイにまとまってて楽しめるといえば楽しめる
でもMGS3のがおもしろかったなぁw
でもこのゲームの真髄はオンライン
オフはすぐ終わるけどオンはずっと楽しめる出来
ぼこぼこにされるけどねw

6位 ファイナルファンタジー13
ネットではボロカスにこき下ろされてる作品w
が言うほど悪くは無いよw
良くも悪くもFFシリーズ
面白くないわけではないけどもかといって期待以上のおもしろさってわけでもない
まぁ普通に面白い!ってくらいかなw
1本道ゲーという噂はマジw11章以外はほんとに寄り道不可能
町もなしw
が戦闘システムがシリーズ随一のおもしろさ
後半はまじで雑魚にもかなり苦戦wかなり戦略性が高くなってるので工夫しだいで勝てるようになるのがまたいいw
ネットじゃほんとヒドイ言われようだけどやってりゃ結構楽しいよw

7,8位 FIFA09&10
ウイイレより断然こっち
ウイイレのいいとこは顔が似てる 演出が派手 日本代表&Jがあるってくらいで
こっちは試合全体の流れや動きが本物に近い 登場チーム&選手数が半端無い上に実名
ゲームとしてのサッカーが好きだったりとか日本代表の試合くらいしか見ない~って人はウイイレでいいと思うけど
海外サッカー大好き!ってくらいのサッカー好きなら断然こっちがいいかなw
ウイイレみたいなドリブルもといゴリブルゲーなんて実際ありえないでしょw

番外 ぽっちゃりプリンセス
パッケージないのはダウンロードゲーだからw
PSストアで1500円で売ってるゲーム
2等身なSDなおっさん達が殺し合い
プレイヤー16人VS16人で戦うオンラインチームアクションストラテジー
相手の城に誘拐監禁されてる自国の姫を救出すること
自分の城に誘拐監禁してる相手の国の姫を奪われないことを目的に
城を攻めたり防衛したりwなかなか戦略的ですwワンマンプレーしようものなら即ぶっ殺されるw
チャットがないので味方の動きを見てチームプレーしたりとなかなか空気読む力が必要だったりでおもしろいw
短時間でお手軽にできるので最近こればっかやってる気がするなぁw
PVみておもしろそうだったので速攻で北米アカウント取得して体験版DL→国内版発売と同時に購入したけどそれだけの価値はあるゲーム







あテイルズはほんとすぐ飽きちゃったwwこれは別に買わなくてもいいんじゃね?wwくらいの作品だなあれw
こうしてみると手元にある8本+DLゲー1本の計9本のうち6本が海外ゲーか・・・
日本もっとがんばってくれwデモンズはまじで日本ゲーム業界の宝だなぁw

てことでチミもぽっちゃりプリンセスダウンロードして戦おうぜ!!!!


at 10:04│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by だいなま   2010年02月04日 21:33
経験なくてもなんとかなるもんだな!
週3ペースでやってたら、いつの間にか借金消えてたよww
bnpnstore.com/ss/i8kbenr
2. Posted by ★てる★   2010年02月07日 02:43
アンチャーテッドは買うか迷ってたから
これみて買い決定
デモンスなんちゃらも買ってみる
本体とMW2しか持ってないのでw
MW2はすぐやめれるのが楽しいし
単騎オプスがはまる
機会があれば一緒にやろう
OKならコメントしといて!
3. Posted by かし   2010年02月07日 08:16
先生もMW2やってるのか!!
OKでありますよ!
おではキャンペーンベテランクリアしたあとマルチやってキャンパーにぼこられて即効萎えて放置だったり
ちょっとぽちゃプリ休憩して修行しとくw
てかすぐ萎えたからpelk解除全然できてねぇし急いである程度は解除しておかないと
アンチャは今月18日に1と2同梱パックが発売でデモンズは25日にBest版発売だからそれまで待つのが吉だよ!
ちなみにアンチャはオンは大したこと無いから(数回で飽きた)そっちは期待しないほうがいいw
オフはやばいけどねw
4. Posted by ★てる★   2010年02月07日 21:51
まだキャンペーンクリアして
マルチはデビューしたばっかで
LV6やねんけどw
2人でオプスもかなり楽しい
アンチャとデモンズは助言通りに
しときます
5. Posted by かし   2010年02月08日 01:18
おでもマルチはLvそんなもんで放置中w
OPSはαだけ☆コンプしてβにCOOP必須なのがあって萎えたw
αは橋突破するやつがおもしろかったなぁw
COOP専じゃないやつもCOOPするの楽しそうだねぇ
PSID晒すのもあれだしリネにインして先生にID書いて便箋おくっとくのが手っ取り早いかな?
6. Posted by ★てる★   2010年02月08日 02:31
明日INして便箋みにいくか、きてなければ
こちらから便箋だしとく
んで友達登録とばすわ
今日は酔ってて無理w寝る
7. Posted by ★てる★   2010年02月09日 22:50
昨日便箋だしといた

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
続稲田無双面子大安売り