2006年10月

2006年10月26日

カボチャ?

なんですかカボチャって^w^

てことで蟻穴
蟻穴
夢幻!!

1.bmp

でウリザネさまがLv50HIT!!!
おめでとう!
2.bmp

踏んどいたw



リネはあまりネタないなぁ
そういえば今高校で社会の未履修の話題が結構取り上げられていますね
受験校で特に社会が受験には必要ないからやらないと
それが文部省作成にカリキュラムには沿わないってことだね
とうぜん文部省が定める高校卒業の資格は得られなくなるので
問題になってるわけですが

たしかに決められたカリキュラムに従わなかった学校には落ち度があるとは思うが
そもそもその決まったカリキュラムってのが無茶苦茶なんだよな

特に理系の人間にとってはひどいんですよね今の状況
もう4年近く塾で講師をして中学高校と勉強を見てると
非常に無駄とムラが多い

例えば中学理科ではイオンを教えずに水の電気分解、電池をやるわけですが
イオンの存在を知らないとこの現象の説明はできないよ…
仕方ないからこんな現象があるよ~って覚えてもらう
これが理系なのかと…理科離れが進んでるから理科を簡単に…
それは少し違うだろう、そんなことするから思考<<暗記にどんどん傾いて
理科離れ加速するんだよ!
中学の数学 2次方程式では現在、解の公式をやりません
因数分解できない式の場合、定数を足したりして無理やり平方完成してあげて2乗を外すという荒業をさせます
そんなやり方高校入ったら解の公式あるからもう使わないのになんで中学でわざわざ教えるの?
まぁこの話は今回の件にはあんまり関係がないけどねw

今回の話としては理系に社会2科目させる必要があるのかということ
理系は物理&化学 生物&化学 といった感じで理科を2個やります
文系は生物のみか化学のみ
その状況で理系はなぜいりもしない社会を複数しないといけないのだろう
地理 世界史 日本史
こんなもん全部選択にしろよ
理科 社会 の中から最低各1科目ずつ合計3科目選択とかにしたらいいのに

まぁ今回の件ではもっぱら学校側が責められているけど
文部省もなんでこんなことが起きたのか少し考えたほうがいいと思う
カリキュラムに問題がなかったらこんなことおきてないからね


at 18:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月25日

わすれな~いで

本日よりハロゥインイベント開始!!
まぁカボチャ種を集めるのだけども
カボチャいないよtt
ひたすらカボチャを捜し求める・・・
最初はTICで狩り!
俺スケルトンとか律儀に処理してるんだけど
無視して連れまわした挙句大量に残して飛ぶ人が多いtt
さらには未変身でゾンビグール暴走させた挙句食わずに飛ぶ輩まで・・・
まったく骨を狩に来たんだかカボチャを狩に来たんだかわからんな…
いちいち後片付けしてるのもバカらしくなって
TI地上へ移動

ここはケイブと違って殺伐としてるのが嫌だったんだけど
TICもやな感じだから仕方ない・・・
地上では予想通り魔法や弓でのタゲの取り合い・・・
俺パッシブモンスを遠距離でタゲとって~ってのは好みじゃないんだけど
バカ正直に殴りにいこうとして俺だけ食えねぇとかも勘弁だし
ある程度近い奴に魔法でタゲとりすることに・・・
真横の奴は殴るけどw
しかしここでも恐ろしい奴らが・・・

PC           俺 カボチャ

って場面でも俺を飛び越して魔法でFA入れたり・・・
ひどいよtt
まったく無節操なやつらだ
しかしバフォだとカボチャ見えないってのは痛いな・・・
がんばってもう1個Lvあげときゃよかったぜ
まぁそんなことしつつ種75個ゲッツ!
3.bmp

おk!!!!!
一瞬売ろうかと思ったけど
まぁせっかくのイベントなんで1個くらい開けたいし
クリック~~~~~
いいもの出して金持ちになってやるぜぇ!イエッフ~~!



4.bmp


・・・

まったくひどいイベントだ

at 03:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月24日

Love 41

3日ぶりのリネージュ

まずはオーガ狩り!
ベルト出るまで諦めません!
1.bmp

これじゃないけど・・・
嬉しや

アモが来たら皆で41f層でも行きたかったのだけど
こないので
エルフ様で単騎!
ダイアーテイム可だったころはよく来てたけど
最近ご無沙汰です・・・
ダイアーの代わりにムリアンでもテイムしていこうと思ったんだけど
なんせINT型のLv45エルフ様だからDVCは痛い痛いtt
諦めて精霊で我慢我慢!
ダイアー連れてこれたころに比べるとかなり効率落ちるけど
まぁなんとか狩れます
引いてTATATATA!
消費は玉だけでいけるから赤字はないしいい感じ~
ただゴーストはすぐ精霊にタゲかえるからうっとおしいけどtt
そして・・・
2.bmp

3枚ゲッツ!
う~んいい狩場だぁw

at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月23日

帰還

宿泊例会も終わり大阪に帰還~
その後本日の評価等を終えて
打ち上げ・・・
帰宅
爆睡
・・・
しんどかった~

at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月22日

宿泊~

今日は野外活動で宿泊の定例があったのですが
来週木曜日の授業で先生出張らしいので今日の2限に補講
その後現地へ直接向かい途中合流~
さすがに寝てなくてしんどかった~

at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)