2009年09月

2009年09月11日

どこいきやがった!

でるぴえろ様です

Dwa戦争
いつもどおりの人数・・・
今日は最初に布陣
やってきたRCと右橋で戦闘開始
その後他勢力もやってきたので一旦撤退
復帰後左側で魏と戦闘→タワーへ移動
タワー固めたけどフルボッコで撤退→直後に城の主導権をry
?!!!どうやらミスったようだ
がすぐあとにRCがクラウンゲット
RCが固めてるタワーへ攻め直し
目の前のDEを飛ばすと・・・・
クラウンまで道があいてやがる!!!!
ってことで隣接おk
がプリはまだこれない位置だったのでグング側にいる隣接PCを斬ってると
クラウン上3セルグングで埋め埋め完了
プリがクラウンゲッツ!
ここで残り2分半いけるか微妙な時間だったけどなんとか守りきって終了
猛攻すぎて死屍累々下半分はクラウン隣接されまくりでまじでギリギリだったw
味方相当被害でてたけど勝ててよかった!!
個人的にはココ最近で一番おもしろかったかもw


流れに乗ってMixiでみんなの農場とサンシャイン牧場やっとります
みんなの農場のほうが実装先だったせいか利用者数多いけども
僕は牧場のほうが楽しいかなw
農場は反応遅いのか仕様なのかわからんけどもいちいちリロードしないと現状見れなかったりしてちょい不便w
牧場のほうはリアルタイムで進行してくれるんだけどなぁw
そんな農場さん・・・
今7区画でキュウリ植えてるわけですが
収穫したら1区画分しか倉庫に入ってない
??
リロードしても1区画分だけ・・・あと6区画分どこいったんだwwwwwwwwwwwww
泣く泣く1区画分売って再びキュウリの種まき
11時間後よーし7区画育った!収穫じゃ~
倉庫には3区画分しか入ってない・・・・4区画どこいきやがったwwwwwwwwwwwww
てなかんじのトンでもないバグのせいで
22時間14区画のとこがたったの4区画しか収穫できなかったよ!

牧場のほうは戦争終わって収穫したら
LV6にUPして
san.jpg

鳥かわゆす!!!!!!!!!!!ができるようになったぜ

at 14:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月09日

火種

でるぴえろ様です

色々ネタあるけど
まずはLine
linc2252.jpg

発見!!
SKT←オアシス↑というマニアックなとこにいたw
ゴブリン ノール ドワーフが見えてる!というヒントが出たので
急行!!!HAHAHA俺様βテストのころここで狩りしてたんだ!
空気読まずに3種類も買いましたサーセンw
全種類20個ずつで100A
目玉はパールム袋かな?俺2番目到着くらいだったのでもうなかったw
こんだけ!


サッカー
本田君ずいぶん叩かれてるねぇw
自己主張激しいのはいいことだ
むしろ日本の選手は自己主張ない横並び小粒軍団ばっかだしw
俊輔が随分おもしろくない顔してるみたいだけど
あんな根暗キノコが王様してる間は日本代表は勝てないだろうなぁw
監督は根暗メガネだしなぁ
日本には本田みたいなエゴ丸出しでゴール狙う選手が絶対必要なんだよなぁ
ああいう人間はすぐ叩かれて潰されるような民族性だから
初W杯出場から10年たっても未だに決定力不足解消しないんだよw
潰してくれるなよクソキノコ
中田ヒデいなくなってなんの魅力もなくなった日本代表に現れたスター候補筆頭なんだから!
キノコ君みたいな中途半端なテクニシャンでなんの個性もない性格じゃあ客は呼べないよ!


政治
民主 社民 国新 連立決定
社民がついに与党にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはもう終わったwwwwwwwwwwww
ただでさえ民主政権アメリカから警戒されてるのに
もうアメリカからそっぽ向かれるんじゃないかいw
安全保障はどうすんのだろうねぇw
自衛隊ですか?
社民さんは自衛隊を解散させたくて仕方ないんですよねwww
誰が日本守るんだよ
つい先日自衛隊パレードを
「実弾はいってなくても事故が起こるかもしれない」
とかいう謎の言いがかりをつけて中止させてたよね社民党w
わざわざ街頭で市民に威圧的なパレードする必要ないですって?w
国を守る集団のどこが威圧的なんですかねぇw
社民の出先機関といってもいいピースボートの船をソマリア沖で自衛隊に護衛してもらったのはもう忘れたのかな?
まだ半年もたってないと思うけどw
ソマリア沖に自衛隊派遣すんの反対してたのにねぇ
他国から不当な侵略を受けている(竹島等)自国民が他国に拉致されている
こんな状況で交戦権を放棄する?
馬鹿なのかしらw
平和を尊ぶとか聞こえのいいこといって他の国に安全保障を丸投げしてるだけじゃねーか

景気対策もダメ
安全保障もダメ
重視してるのは福祉ですか?
フジTVの世論調査でもあったなぁそういや
投票する際に重視すること
一位社会保障30% 2位政権交代19% 3位景気対策16%
民主が勝った理由がわかったよw

国民の生活も守れない
国民の安全も守れない
これで福祉充実させても本末転倒だな

at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月07日

かれこれ

3ヶ月近く戦争SSとってないことに愕然とした!
でるぴえろ様です

Dwa戦
対RC 三つ葉 蒼天 R-18
グングまじすくねーwwwwwwwwwww
RCも同じくらいだったのかなぁ
がR-18と同盟とはいかないまでも不可侵?ぽいので
グングが一番弱小ですかそうですか
いつからこんなことにww
序盤乱戦 蒼天やってきてからは終始蒼天のターン
最後のタワーぎっしりつまってておもしろかったw
右からいってたんだけども速攻スキマ発見して
スルスルーとタワーまで1セルのとこに取り付けたんだけども
そっから3分弱恐怖のバインド地獄が始まり最後の1セルが遠い遠い
結局そのまま終了
1セルのとこいたの俺と三つ葉の看板Kniの二人だけだったのでバインドで封じ込めるの楽だろうなぁ
結構スキマあいてること多かったから他の人もなだれ込んできてりゃまた違ったのかなぁ

RC三つ葉のクラスが全然わからん!
殴ってて あこの人前衛だったのか・・・なことが多々あるw
前衛なんぞ殴ってもしゃーないので早いとこ覚えないとなぁ

動画みたらグングの人数が最後えらい少ないw半分くらいどこいったんだwwwって思ってたら
右門BM地点付近で待ち伏せされて足止めくらってたみたいw
こりゃどうしようもないぜー\(^o^)/



at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月05日

KO ZE RI A I ☆

でるぴえろ様です

Dwa戦
対三つ葉 R18
相変わらず少数
相手も少数
終始乱戦で最後GETして守りきり勝利
なんかえらいスターン アバター イレキャンくらいまくったぜzzz
あとDDくらったのかなぁいきなりHPがガックンとwww
これは怖いw
僕も使おうかw

しかし人数が少ない
敵味方含めて30~40程度×4で120~150は居そうだけどもやはり同盟数がもう人数に対して多すぎる
ほんとうに小競り合い状態
戦争人口(リネ人口)自体が減少してるのに同盟数は数年前と変わらないっていうw
50%時代とかACvsVC黒猫とか考えたら
むしろ前より多いんだなぁw
まぁんなこといっててもしゃーないので
戦争しようぜ!公式Wikiにもありがたいことに戦争のすすめでてたしね!
あれにも書いてたけどLvなんてそんななんくても大丈夫だと思うんだよなぁ
ジョニー45+あればアバターで活躍可
WIZ45+あればイミュンHAで活躍可
ELF50+あればNBできる戦力
前衛52あればおk
くらいなんじゃないかなぁ
てことで戦争しようぜ!!!
グングで参加したい人は是非グングの人にWISを!
グングの人って誰?って人はばーす コマンド兵あたりにWISを!
え?僕ですか面倒くさいのでWISしないでっ!といいたいとこだけど僕でもいいですw

at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月01日

日本オワタ\(^o^)/

でるぴえろ様です

一応軽くリニジ
Dwa戦
ぼろっかすでした
個人的にも同盟的にもいいところなしだったんじゃないかな
個人的には中盤三つ葉がタワー固めてるときに
道発見して一人で裏からつっこんで三つ葉プリゲシゲシしてたら退路ふさがれて全方位BOX
しまっちゃうおじさんされたところくらいは面白かったかなw

Kent戦
INしたらKentやるとのことなので参加
こっち2PTくらいかな?w
相手は公募?三つ葉?みたいな感じのとことR-18
まぁ逃げ切った感ありありで勝利


以降はリネージュとは無関係
このBlogはリネージュユーザーしか見てないだろうけども
是非読んで欲しい
マスコミや政治家が言ってることは嘘ばかり
皆騙されてます僕も騙されてます
が一応僕にわかる嘘の一例を挙げてみた


わかってたことだけど民主勝っちゃいました
新規国債「増やさない」と鳩山が言ったそうです
正直この(赤字)国債に関して日本人は騙されすぎてる
国民の借金 返す当てがない 1秒ごとに膨大な額が増える
などなどネガティブなイメージばかり
ほんとにそうなのかね

 先進国で国債ガンガン刷ってない国なんてない刷って当たり前
 日本はその先進国の中でも資金力はトップクラス
 日本の対外債務は0円
 ↑これが真実なんだけどこんなこと言ってるマスコミ見たことないよねー!

金を貸してる国(債権国)金を借りてる国(債務国)
日本は世界最大の債権国→貸しまくってます
アメリカは世界最大の債務国→借りまくってます(日本が一番貸してる)
あれ?国債発行しまくって借金膨れまくってるとかマスコミ言ってるのに
日本って世界最大の債権国家なの?
はい実は日本は他の国からは一切お金借りておりません
000644.gif

図みたらわかるけど
6.4%の海外投資家のぞく残り94%は国債は全て国内消費
とくに一般銀行が多いですよね
日本人ってのは世界で一番銀行に預金したがる人種
なので日本の銀行はもうお金が余って余って仕方ない
がその潤沢な資金を運用するのが下手糞で何をしてるかといったら
ただひたすらに日本の国債を購入→買い尽くして国債在庫終了→やべーまだ金余ってる→アメリカの国債も買いまくろうぜ
てな流れで上のほうに書いた状況になってるわけです
まぁ要するに国債自体は需要がめっちゃあるわけです
報道では国民一人当たり600万オーバーの借金とか言ってますよね
これはどうも僕らが誰かに600万円返さなくちゃいけないじゃん!っていう錯覚に陥りますが違います
僕らは貸してるんだよ間接的に政府にねw
結局は政府が日本国民に金借りてるわけだけど別にいいじゃないwってことです

むしろガンガン国債刷るべきなんです非常事態ですよ今はw
ガンガン国債刷ってガンガン金投入して景気をよくしないとダメでしょうに
景気ってのは金が動かないとよくなりません
消費増→生産増→所得増→消費増
このループが必要なわけですよ
そう考えたら定額給付金も実はいい政策だったんです
銀行に眠ってる金は一切動かないいわば死に金です
国債発行増やさないなら結局やつらはアメリカとかの国債買うだけだし
国際的にみたら金貸してるほうより借りてるほうがなぜか立場上っていうっていう謎仕様があるので僕はアメリカ国債なんか買うんじゃねーよ!なんて思ってたりもするけど
これはあんまり関係ないからスルーしておこう


まぁんなわけで国債刷れよ馬鹿!って話なんだけど
実際民主もわかってるんだとは思うんだよね国債刷らなきゃアカンっていうことくらいw
ただ今までウソついて国債で自民党にガンガン言ってた手前こうするしかなかったんじゃないの?
彼らは日本をよくしたいわけではなく政権をとりたかっただけなんだよねぇ
マスコミも政権交代政権交代いうて民主が何をやろうとしてるのかなんて一切報道無し
外国人参政権なんて単語TVで出たことあったっけ?w
漢字が読めない ラーメンの値段がわからない 等なら何回も見たけどね
ええ加減にせぇよホンマ

at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)