2009年10月

2009年10月26日

久方ぶり

やぁやぁごぶさた!でるぴえろ様だよ~!

すっかりさぼっておりました

別段忙しくなったわけではありません!
Lineageも一応やっております
4日に一度1時間強戦争のみだけどねw

というのもPS3なるものを入手しちまったんです
新型発売直後なぜか即効新型の中古が出回ってたので26000円で購入
箱をあけると新品でしたーww
換金目的で売ったのだろうねw
ラッキーw
ネット接続が基本のPS3なので中古品はネットBANくらってる可能性ありというのを後で知って冷や汗流したけどまぁ結果オーライ!
でソフトはあれしかねー!MGS4
ってことで店員に聞いたらいや売り切れてっけど?
さいですか~
他の店にGO
ってことで店員に聞いたらいや売り切れてっけど?
他の店に・・・
4件回って全部売り切れかよ!
新型PS3売り上げ今までのPS3最高売り上げを更新したらしいのでどうやら皆MGS4を買いあさったようだ・・・
BIO5がどこのお店もあったのでこれでもいいかなぁ・・・なんてちょっと思ったけど
帰ってAmazon先生を調べたら在庫あり!ってことでゲットついでにテイルズも買っといた!

そっからはLineせずにMGSとテイルズばっかやってましたw
テイルズはえらい長かった攻略サイトとか見ずにやったのでサブイベントとかほぼスルーだったくさいので
ほぼ最短ルートのはずなのに80時間近くwさすがブルーレイw
MGS本編はさくっとクリアして隠しアイテムもオールゲット
なんかほんとあっさり終わっちまったよw
MGS3のが濃かったかなぁ・・・
だがこのソフトにはMGO!メタルギアオンラインというものがついてる!
こいつがなかなかおもしろい
新兵の僕はフラフラ歩いてたらどっからともなく弾が飛んできて頭に直撃ワンキルなんてことはざらなんだけども
それでも相手PC倒したら気持ちい!!!
まぁさすが家庭用ゲーム機のオンラインだけあってPCゲーとはちょっと雰囲気が違う
なんというか真性厨房の園みたいな感じかなぁw
おこちゃまくさいチャットがチラホラとw
まぁそこ気にしなけりゃだいぶおもしろい

ただ一つ問題があったんだ・・・
最初に気付いたのは電源を入れた直後
何これ字がよめねーwwwwwwwwww
小さすぎて読めない!!!
とくにPS3本体メニューがやばいw
ゲーム始めるとそれなりに字がでかいので読めるんだけど(ゲームによるがw
テイルズは余裕!漢字の振り仮名は読めなかったけどw
MGSは大事なとこはいけるけど所々に読めない情報がw
ゲットしたアイテムが何とか対戦相手の名前だとかは判別不可能w
体験版だとFIFA10なんかはアルファベット表記ほぼ潰れて読めねーww
なかんじで愕然!
僕ちゃんのTVは17インチとかいう極小サイズ(つかってるPCディスプレイよりちっさいっていうね!
これのせいか!!?
っておもったんだけどニコニコ動画とかのプレイ動画見たら当然TVより小さい窓なのによく見える
そうか出力形式のせいだったのか!
僕ちゃんのTVは当然なつかしの赤白黄のコンポジットケーブルしか対応してない
PS3は出力形式で480p,720p,1080i,1080pみたいなのがあるみたいなんだけど
この480Pってのが解像度640×480
1080pってのが解像度1920×1080いわゆるフルハイビジョンってやつらしい
僕ちゃんのブラウン管はとうぜんコンポジットなので480pなわけですw
比較画像みたけどいくら拡大しても480pのは字が近視みたいにぼやけまくり・・・
MGOみたいにいかに敵に見つからずに先に相手を見つけるかが大事なゲームだと致命的
う~ん僕もHDMI出力でフルハイビジョンでやりたい!!
地デジまであと2年もねーしこれを期にTV買おうかなー!なんて思ったり
そこで調べてみた
問題1 たっけーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
問題2 フルハイビジョン対応してるの34インチ超のだけwwwwwwwwwwwwww
まず問題1買えません 問題2一人暮らしの部屋に34インチはいらねーわw
ん?PCモニターでゲームってできねーのかな?
調べてみた
なんと素晴らしいものが
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD
BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD
僕ちゃん今使ってるPCのディスプレイもここの製品なんだけど(ようわからんが安かったからw
そういやBenQっていったい何者?ってことで調べてみたらPCモニタ生産世界第3位のメーカーだったんですねw
でこのディスプレイ フルハイビジョン対応でかつHDMI入力端子を2個も備えてやがる!
DVI端子ももちろんついてる
で21.5型が2万ジャスト 24型が2万4千 という値段
レビューみたらPS3につないでる人結構いるみたいだ
おまけにHDMI出力化の地デジチューナーをつなぐだけでさくっと地デジフルハイビジョンTVに!
これ地デジTV買うより絶対いいな!ってことで24インチを購入
届いて早速PS3に接続!読める読めるよ!!字が読める!
MGOも超見安い
が24インチじゃなくてよかったなちょっとでかすぎる・・・
がまぁいいか
あとは地デジチューナー買ってつなげば完璧だなぁw
買うのはまだまだ2年余裕があるが
HDMI接続できる奴が1万7000円程度であったのでモニタとあわせても4万か
これでフルハイビジョン地デジならだいぶ安い!
ゲームするのももちろんだけども
一人暮らしでそんなでけーTVいらねーけどハイビジョンで地デジ見たいお!
なんていう人にはなかなかいんでないかい!


at 01:56|PermalinkComments(28)TrackBack(1)