2010年06月30日

残念無念

まけちった

自分が応援するチームがPK戦なるとほぼ負ける・・・
PK戦で勝って大興奮!だったのは前回のイタリアvsフランスくらい
予感は当たる
駒野が前に出たときも正直大丈夫か?としか思えなかった、多分結構皆なぜ駒野なんだろう?と思っただろうけどw
彼は4試合でサイドチェンジとかクロスとかロングボールの精度がいまいちだったからね
そしてそのコントロールの不安が的中・・・
まぁでもしゃーないなぁPKは
バッジォもヒデも外したし
ヒデが外して戦犯扱いでフルボッコされてるの見てヒデファンの俺相当腹立ったしねw

でもよくがんばったよね
12年前なんてW杯出れたことが奇跡念願の本戦出場!なんて言ってたんだから
それが4大会連続で当然のように出場するようになり
グループリーグ抽選のシード権のある自国開催ではなく
決して簡単じゃないグループリーグ突破して16強
32カ国だけじゃなくて今回出れなかった欧州とか南米の強国も含めての世界のベスト16に入れたんだから
初出場したときから考えたらすごい進歩だなぁ

大久保 松井等々のアテネ五輪世代が活躍したのもよかった
上に小野の世代 俊輔の世代 ヒデの世代いたのもあってずっと谷間の世代って呼ばれてて
今回はこの世代が中心だったけどこの活躍はもう谷間じゃないねw
田中達也いなかったの残念だけどw
その下は北京五輪世代の本田 長友 内田 岡崎だし出てないけど香川とかもいるし
次も期待大だね

正直ヒデ引退してまったく日本代表に魅力感じなくなって
日本人として代表には勝ってほしいけど・・・てな感じだった
ヒデ並に個性的なキャラでおもしろい存在になりそうな本田君への期待はあったけど
でもやっぱりヒデがいないと・・・盛り上がらない
マスコミも日本全体も直前になっても盛り上がらない
この状況でまさかここまで興奮させられるとはw
おもしろいW杯だったなぁほんとw


後残りの試合はもう日本もイタリアもいないのでどこも応援せずに試合を楽しんでみようかなw
次のW杯に向けてのステップがそろそろ始まるのでそれも楽しみ
つまり選手の移籍!
本田、長友あたりはセリエA プレミアリーグ リーガエスパニョーラ どれかに行くんじゃないかな?
松井も脱フランスかな?もしかしたら大久保の海外再挑戦もあるかもしれんw
川島はJ留まったほうがいいなぁw川口パターンになりそうなのでw
どの選手も強いリーグの中堅チームあたりが理想かなCLでれなくてもいいからまずはスタメン定着その後実績残してビッグクラブが一番いい
セリエAならボローニャ ウディネ あたりとかね
本田君がデポルティーボからオファーあったっていう記事あったけど
丁度いいんじゃないかなそのへんがw
W杯終わっちゃったけどまだまだ楽しみは残ってる!


リニジはイベンツですか
ボス出現率UPらしい
これはいい
そう思ってた時期が僕にも数分ありました
時間限定でTOIボスメイン
これは逆に混みこみになって余計会えなくなりそうだw
いいイベントだと思うけど俺はパスしようw
暑いしな

drecom_kasi at 12:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字