PSP後継機正式発表きたよーwwww性能がおかしいwwwwwwwww不謹慎って言葉が災害の傷口を広げる

2011年03月13日

クソマスコミどもがええかげんにせえよ

どの局も地震被害のことをやっているけど
なんでこうわざわざ不安を煽るようなやり方をするのかね?

福島第一原発の近くの病院にいた方が3人被曝

まぁこれは本当のことだろうけどさ
被曝した?だからなんなの?
原爆落とされた唯一の国である以上
日本人が被曝という言葉に非常に敏感に反応してしまうってのは、わかってるはずだよね
はだしの元だとかその他の原爆資料の凄惨な映像を想起しちゃうひともいると思う
それをわかっておきながら,まさにその被曝という言葉だけを大きく伝えて詳細は言わない.
被曝という言葉だけが独り歩きしてる状態じゃん

そもそも被曝の定義は放射線を体に受けることなんだけど
世の中に被曝してない生き物なんていないのにね
地面から空からそして俺たちの体内からいたるとこから放射線なんて出てるわけで,生きてるだけで被曝してんだよ
被曝なんてそんなもんだ
被曝が怖い?喜んで温泉に行ってる人がよく言うぜ
温泉地なんて普通の場所より放射線量かなり多いぞ
効能としてありがたがってるラドンとかゲルマニウムなんて放射性同位体だぞ
結局被曝なんて言葉はそんなもの
被曝したかどうかなんて重要じゃない
だって皆被曝してんだし
大事なのは,どれだけの線量を受けたのかだろうに
そこをはっきり言わずに被曝したー被曝したー大変だー大事故だーと騒ぐ
不安にさせてるだけだろ,なんかいいことあんのかそれデメリットしかなくねーか
実際被曝した人たちの受けた線量もまったく健康に影響与えるほどの量ではなかったんでしょ


放射能漏れがありましたっていう報道だって通常の1000倍っていうことばかり
1000倍っていわれたらすげー多い気がするけど,ほんとにそうなのか?
ちなみにレントゲンは1万倍くらいだったかな?
しかもそれ炉の近くの話だろ
住宅地に届くころにはものすごい減衰してるはずだし
これも大したことないはず

冷却がうまくいかずにメルトダウンすすんで放射性物質が爆散なんてしようものならそれこそ広範囲に被害でるだろうけど
今起こってる被害は,そんな深刻なものじゃないんではないか

とにかく過激な単語や数値並べて不安を煽るのやめれ
家族が不明の被災者にインタビューして追い討ちかけるのもやめれ
「今どんな気持ちですか?」
じゃねーよ馬鹿タレ

drecom_kasi at 11:17│Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by a   2011年03月13日 12:44
被曝が不安を煽る言葉っていってみたり、
たいした事ないっていってみたり、
首尾一貫してないとはまさにこのことですね
2. Posted by b   2011年03月13日 13:31
1番、反論であれば人に分るようにかきこしてくれ。
その反論は私には意味不明であおっているだけにしかみえん。
記事の内容本当に理解してるのか?
3. Posted by b   2011年03月13日 13:32
実際は大したことはないんだけど言葉のイメージが悪いから、強調されるとよくわかってない人は不安になるだけだぞってことを言ってるんじゃないかな?
もう2,3回読み返してみれば君にも理解できると思うよ。
4. Posted by 3   2011年03月13日 13:33
すみません名前かぶったww
cってことにしておいて^^;
5. Posted by d   2011年03月13日 19:11
実際マスコミも過剰に報道しすぎ。
他の局に差つけようと必死になってやりすぎ。
普通の番組流したら視聴率とれますお^^
6. Posted by でるぴ   2011年03月13日 20:57
>aさん
そういうことを言ってるのではないですよ.
首尾一貫しておりますよ.
b改めcさんが書いてあるとおりのことを言ってるわけで.
大したことないにも関わらず,あえて不安を煽る言い方をしてるのを問題視してるんです.

7. Posted by e   2011年03月14日 00:09
概ね趣旨には賛同なのですが
ネット等で見ていると
一方ではマスコミを疑いすぎて、避難した方がいい範囲内にいるのに現実的に被害をとらえられずのんびり自宅待機している人もいるようで。
マスコミに踊らされない事も情報の取捨選択も大事ですが、若い人やネット信者に多い「過度にマスコミを否定する」行為も危険かなと思っております。
8. Posted by でるぴ   2011年03月14日 01:25
>eさん
仰るとおりで過剰に否定する行為は危険です
マスコミの情報=間違いではないですから
一番大事なのは渡された情報をちゃんと吟味できるのかではないですかね

避難をしていない方がいるのは知りませんでした.
通常の線量を超えているのは明らかなので避難しないというのはさすがに危険ですね.
一番心配なのは原発で作業している方たちの状況ですが
こっちの情報はありませんね
9. Posted by f   2011年03月15日 00:28
タイトルが気になったので、通りがかりました。

私も、生まれて初めて、んhkって流石だな、と思いました。

落ち着いて見られた、という観点で。

飽きて他の局つけても、作り物を見せつけられているようで、見てられなくて結局んhkに戻る、の繰り返しでした。
10. Posted by 柴犬   2011年03月15日 10:10
たまたま通りがかったものです。

私もマスコミのレベルの低さに激怒してるひとりです。鬱憤はらさせてください。

まず、東電に詰めてるヤクザマスコミ。
あんな態度では東電の方が萎縮して当然です。
うまく聞き出してこそマスコミの腕の見せ所なのに・・・  原発の仕組みも何にもわかってないド素人だから、質問も上手くできなんやろ!

さっきは福島の地方局のアナウンサーが、「原発の上に気体が漂っているらしい。放射能かもしれないですねぇ」なんて、超!超!超!不確実なことを言ってた!あほ過ぎる・・・

スタジオのセットも照明消せよ!
大阪は節電しても関係ないけど、ダイエーも商品棚の照明消してるんやぞ!

それから、東京の人!
この非常事態に出勤するのになんでスーツやスカートにパンプス履いとんねん。「金曜日もすごかったんですが、今日もこんなに混んでてびっくりです」やって。こんなアホなねーちゃんが仕事できるとわとても見えないねんけど、電気使って出勤せなあかんのか?
それこそインタビューするなら、
「電車が通常運転じゃないって、知らなかったんですか?電気使って出勤せなあかんお仕事ってなんなん?土日なにしてたん?DVDとかばっかり見て遊んでたの?」って聞いてくれ!!!

それから、チラホラ「お金あってもしかたないから、いつ届くか判りませんがとりあえず缶詰とかお茶とかつめて避難所に送りました」ってゆうドアホどもに、今は物資は個別に送ると大!大!大!迷惑になるって教えてやれ!!!
東京人、お前ら阪神淡路大震災の時なにしとってん!ジョーシキやで!

とにかく節電して無駄に動かず、銭をだせ!
11. Posted by でるぴ   2011年03月17日 04:32
>fさん
俺もNHK大嫌いだけどちゃんとした報道って感じがしますね今は
他局はもう報道番組なのかドキュメント番組なのかわからない有様

>柴犬さん
記者の中にはタメ口で質問してるような輩もいますからね
勝手なボランティアとか個別に物資を送るとかすると復旧作業等の邪魔になりかねないっていうのを言ってるマスコミはあまりみないですね
またいつものようにボランティアとして被災地に行って現地の食料食ったり作業の邪魔になったり余計なことをする輩が出るのでしょうね…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PSP後継機正式発表きたよーwwww性能がおかしいwwwwwwwww不謹慎って言葉が災害の傷口を広げる