クソマスコミどもがええかげんにせえよ3ヶ月

2011年03月17日

不謹慎って言葉が災害の傷口を広げる

今TVをつけてもCMは,ほとんど公共広告機構ACのものばかり
一般のスポンサーは自粛しているのかな
Jリーグは試合延期(開幕が不可能だからなのか,自粛が理由なのかは不明)
iPad2発売延期(これは自粛ではなく,部品調達が地震で困難になったため)
九州新幹線開通のイベントはお流れだそうです(自粛)
他にも各種イベント,商品の発売,等々いろいろなところで自粛,延期,中止が発表されてる

物理的に不可能なのであれば中止,延期も仕方がない
被災地支援や災害からの復興等にデメリットがあるのなら仕方がない
でもそんな理由もなくてただ自粛します.
これは駄目なんじゃないの
この時期にそんなことやってる場合じゃない?不謹慎?
じゃあ何をしてたらいいの?不謹慎だからって何もやらずに黙って祈ってればいいのかな

今回の災害はリーマンショック以上に経済にダメージ与えたっていう人もいる
それに停電の影響なんかも重なって倒産する企業だって出るんじゃないかな
こんな時にやってもいいのかな?ではなくて
こんな時だからこそ可能なのであれば今まで通りやってたことをやるべき
被災していない人たちが今までどおりの経済活動を行ってダメージを軽減しなくちゃいけないんじゃないかな
日本全体の力が弱まればそれだけ復興も遅れるのにね
セ・リーグ開幕が発表されたら大バッシングされてたけど
プロスポーツの興行だって立派な企業の経済活動なんだから
やれるならやればいい
東電エリアでナイターやったりドーム使ったりするなら断固反対だけどね


ただ自粛する人たちの気持ちもわからないではない
企業のイメージ等々考えればやりづらいと思う
そういうのを見て不謹慎だー配慮がない会社だーなんていう風潮が一番の問題
なんでもかんでも不謹慎だ配慮だとか言ってる人はちゃんと考えていってるのかね



そういや僕の買おうとしていた
龍が如くof The end (本日発売予定)が発売延期 
町がゾンビ化する災害がテーマだからかな?
絶体絶命都市4 (4月発売予定)が発売中止
これはもろに地震災害がテーマのゲームだからだろうね
SEGAはともかく
アイレム大丈夫か?
開発費かけてほぼ完成してたものを延期じゃなくて中止
倒産しないか心配だな

drecom_kasi at 04:18│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by A   2011年03月17日 15:32
東電エリア内にいくつ野球のホームグラウンドあるかわかってないみたいですね。
2. Posted by あ   2011年03月17日 17:18
こういう事があると
いろんな情報が錯綜して
またいろんな意見があって
もやもやしてしまう。
うっかりネット上で意見をいってしまうと
叩きあいになってしまう時もあるし

ビジネスの事を考えると
そうなのかなって思うし
亡くなって途方に暮れてる人を思い浮かべると
不謹慎かなって揺れ動く

おとなしく節電と節水にして
確かな団体に寄付だけはしとくことに
しよう
3. Posted by でるぴ   2011年03月17日 20:46
>Aさん
あのあたりが本拠地なのは巨人,ヤクルト,ベイスターズあたりですかね
あなたの言うとおりスタジアム数は,知りませんね.
本文にも書いてありますが,節電対策無しにやるのは反対ですよ?

>あさん
基本的に不謹慎っていう言葉は被害にあわれた方を茶化したり馬鹿にしたりそういう場合に使うべき言葉じゃないでしょうか?
もはや今の状況だと被災した人以外が日常を楽しめば不謹慎,金儲けをすれば不謹慎ということになっていますよね
TVをつければCMの99%は公共広告機構AC Jananのものになっています
どれだけ一般企業が萎縮してしまっているかの一つの証拠と言えませんか?
そして,そのACにすら今抗議が殺到しています.
気づいてるかもしれませんが,昨日今日あたりから急にCM後のエ~シ~というフレーズがなくなっています
抗議の影響のようです.

ここは本来リネージュのことを書く日記ですのでその運営会社NCJのことに触れておくと
NCJはサービス停止は行わず,得られた利益5億円を義援金として寄付するそうです.
通常通りお金を稼ぎ,その利益の一部を義援金として被災地支援に回す,これが一番正しいのでは?
電力の消費も深刻ですが,バランスをとりながら経済活動を行うことが大事なんじゃないですかね.

この震災で円高が進行し,今日1ドル76円台までいったようです.
震災復興のために増税をしようという意見も出ています.
電力にしても今後原発反対の声は増えるでしょうし,中東情勢次第では原油価格が暴騰することもありえます.
被災地の方たちが,ある程度日常生活を取り戻したときに,すでに日本の経済が壊滅的になり働くこともできなくなってしまっていたでは駄目なんじゃないですかね.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クソマスコミどもがええかげんにせえよ3ヶ月